デザイン41(方言)

2016-04-22-113.jpg

方言ってあたたかく感じる。
もう30年前になるか、九州の知人お宅に一年間
居候していて、そのお世話になっていた娘さんが
仕事の都合で上京、一緒に夕食をすることになった
ほんとうに楽しい時間をすごした。
そう、名前をピーちゃんとしときます。
そのピーちゃんが「伸一兄ちゃんはやさぐれと~よ」
「やさぐれてる」みたいな!
で「やさぐれる」の意味が「宿無しの状態でふらふらする」
「やから・チンピラ」みたいな表現!
で、ま~決していい表現ではないが、なんか笑える!
ぴーちゃん、出会ったときは小学生で、なんでも思ったことを
口にするストレートな明朗な女子!
  また博多弁で「伸一兄ちゃん、めっちゃやさぐれと~よ!
ヤバイ雰囲気あふれでとうよ」
「だけん、書く絵もあげんになるやろうね?」
みたいな!
なんか、ほんとうに可愛い
「やさぐれてる」がいい表現でなくとも笑える!
かみさんにぴーちゃんの話をすると
「やさぐれてる」にツボってうけてる。
やっぱりいい「伸一兄ちゃんはやさぐれと~よ」
この際なのでこの先
「やさぐれ」スタイルで行っちゃいます。
次回はかみさんと三人での夕食会を楽しみしています。
ぴーちゃん、ありがとう!

デザイン40(季節混乱)

2016-397DV.jpg

雷雨、豪雨、豪風の
異常気象と
言っていますが
異常が異常でなく
異常が当たり前のような?
なんて
自分で混乱

とどのつまり
暑くもなく、寒
くもなく
過ごしやすい
陽気で
あれば何よりなのですが

曇りのち晴れ時々雨
なんて当たり前の
天気がいいですね!

9月は台風シーズンですが
災害のないように願いますね!

デザイン39(秋)



9月に入って
暑さも落ち着き
夜も寝やすくなって
食欲の秋みたな?

やっぱり
芸術の秋と
いわれるように
やる気モード…少々

全開とまではいきませんが
ほんのちょっとの
やる気モード

いいデザインができるように
顔晴(がんば)ってみます。

デザイン38(不調)

2016-394DV.jpg


夏の終わりの疲れでしょうか?
完璧に体調を崩してしまい
2週間余り
療養しています。

担当医の話では
季節病?気候病?
多分適当な病名がないのでしょう?
天気や気圧の変化も
原因にあるようです。

ともかくも安静とのことで
療養中です!
どうかみなさんも
体調に気お付けてくださいね!  
 


デザインTシャツ販売はじめました。
fca-art shop
https://www.ttrinity.jp/shop/fca


デザイン37(Tシャツ販売はじめました)


愛​女​仲​(​I​ ​w​o​n​t​ ​y​o​u​)


冷やし中華はじめました!
でなく
Tシャツの販売はじめました。
愛女仲(I wont you)
アイ・オン・チュウ
発音てきな!
よろしければショップへ!

fca-art shop
https://www.ttrinity.jp/shop/fca