創作感覚論 ホーム »2008年06月
2008年06月の記事一覧

孤高のイラストレーター  

jcicロゴマーク

                全国牛肉事業共同組合のロゴマークが採用になりました

            採用までの期間は約1年データファイル約30点あまりでした。

          実務的作業は正味1ヶ月ぐらい、残り11ヶ月は社内交渉!

          採用になったのは全国牛肉事業共同組合の担当のJ女史の力です。

  むしろ、ロゴをつくるよりもプレゼン(交渉・説得)のほうがエネルギーが必要だもの

     でも、全国牛肉事業共同組合の担当のJ女史とのご縁と、国に関わる仕事に

              携われたことに本当に感謝しています。

                  ところで、話題が変わるのですが

              自分は「孤高」と言う言葉が好きなんですよ、

                   「孤高」の意味を調べると

[名・形動]俗世間から離れて、ひとり自分の志を守ること。また、そのさま。「―を持(じ)する」「―な(の)人」

 つまりは「孤独自愛者」とでも言うのでしょうか?「単なる引きこもり」・・・・・?

        自分は 「孤高」の言葉に天才・努力」をイメージする。

   所詮、デザイン、イラストレーター、芸術家は孤独」を楽しめる人間だと思う。

     自分には「天才、才能」などという言葉はほどとおいいが「孤高」でありたいと思う

                     今回の全国牛肉事業共同組合のロゴマークの採用は、本当に自分にとって

         いいスタートになりました・・・・・・・・ほんとうに感謝!!です!!

category: 未分類

thread: アート・デザイン

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

梅雨どきの朝!  

飛龍降臨

     うぁ~朝だ、、最近ついつい夜に作業をして朝をむかえて昼間に寝てる

                      気まま勝手な自由業!!

         昼夜 逆転生活でもデザインや作業は夜中がはかどる!

              で・・・・・・・・朝の5時にブログの更新かよ・・・・・・・で

       湿度70%の室内は最高の環境・・・・ムレてます。

                   今日の日中は25度以上の夏日だって!!!!

                        寝れないじゃん

category: 未分類

thread: アート・デザイン

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

プロフィール

特約店 富屋商店株式会社

ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

▲ Pagetop