創作感覚論 ホーム »2009年01月
2009年01月の記事一覧

アン・ビリバボ~な話!  

09クロス
 

スケッチブックに向かってデザインの題材

迷っていたら

不思議に勝ってにクロス(十字架)を

描きはじめました。

なんとなくですけど、祈りなさい!祈りなさい!

と聞こえてくるんです。

多分、のせいだと思いますが

クロスを描き終えると

母から電話があり、叔父が

危篤状態にあり病院に

緊急入院!

翌日、母からの連絡で

8時間の手術の結果

一命をとりとめたとの報告!

今、叔父の無事に本当に感謝してます。

 

 

category: 未分類

thread: イラスト

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 3

着物  

舞姫 

去年でしたが、着物っていいなと思って描きました。

着物は日本の伝統文化のひとつですからね!

あまり人物を書くのは得意ではないので

雰囲気だけです。

まだ、一月なんですけど

春が待ちどうしく感じて

早く季節がめぐると

時間がたつのは早いなんて

勝手です。

category: 未分類

thread: イラスト

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

自由の感覚  

雷龍

あたりまえのことなんですけど

デザインは配色や配置でイメージが変わります。

頭で考えてもイメージが表現できないと

感じます。

自分はかなりいい加減!

つまりは適当なんですよ!

気持ちも左右されてます。

自分が描くうえで大切にしているのは、

自由に描く感覚だけなんです。

category: 未分類

thread: アート・デザイン

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

デザイン活用!  

ブラストグラス
 昨年のことだったのですが

自分のデザインでグラスにサンドブラスト

グラスをサンプルで作ってもらいました。

サンドブラストは微粒子の砂をエアーで吹きつけ

彫刻していく加工方法です。

デザインが活用され

できあがった作品をみると

感無量!

活かされるデザインを目指していきたいと思います。

また怠惰な一日を過ごしています。

category: 未分類

thread: クリエイティブなお仕事

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 2

心紅(shink)  

フライハート

                   2006年をデザインしてとのリクエストで

                            つくりました。

                   2006年に個展を開いて展示して好評でした。

                   今年は個展にもチャレンジしようかと思ってます。

                   最近はちょいスランプ気味で、どんな作品を書こうかと

                   蝶(チョー)思案しています。

                        


category: 未分類

thread: デザイン

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

初詣!時の鐘  

            川越時の鐘
                 埼玉県、川越市に初詣に行ってきました。

                   写真の塔は「時の鐘」です。

                   小江戸 川越は昔の風景を残して

                     雰囲気はリトル京都のような?

                         ごらんのとうり

                偶然カップルがフレームインしてましました。

               幸せのを鳴らしてください!なんておもいました!

                         

                                                                                

category: 日記

thread: 写真

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

新年!牛貫斗(ぎゅとうつらぬく)  

牛貫斗
 明けましておめでとうございます。

2009年、丑年

牛貫斗(ぎゅうとうつらぬく)

牛ような勢い、忍耐をもって信念を貫く意味です。

新年だけに信念をもって!!

今年は忍耐の年であるように感じます。

ともあれ、いいデザインを楽しみながら作って、

UPしてみなさんに楽しんでもらってを

モットーに、もっとー頑張りますので

よろしくおねがいします!

*新年早々オヤジギャグかましてすみません!

category: 未分類

thread: デザイン

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 2

プロフィール

特約店 富屋商店株式会社

ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

▲ Pagetop