2009年03月 の記事一覧

シンプルな線!?

              ペア

                  先日、ホワイトデーに作ったんですけど

                  シンプルな線でインパクトを・・・・・と

                   思いましたがムズカシイ!!!

                  中国、日本で墨絵がありますけど

                  白と黒のコントラストで作られた作品に

                  目を奪われることもしばしばです。

                  シンプルな線でインパクト!

                  勉強ですね!

とうさんの落書きの理由02

アートBox01 アートBox02

とうさんの落書きの理由02

幸福の条件!

今日は、ホワイトデーだけどバレンタインデーのときにもらったチョコの空箱の上ブタを切り抜いて、背面からフィルムを貼って中箱にデザインカードを入れたらフォトスタンド!
とうさん・・・・ヒマだな!
でも、空き箱のフォトスタンド、かあさんにあげたら喜んでくれたけど?
このごろ、廃材を活用して額にできないかな?って考えていてなんとなく空き箱で額もどきを作ってみた。
作っているときは楽しかったよ!
ところでおまえらも、楽しんでるか?
とうさんおまえらに望むのは、楽しんですごせる毎日であってほしい。
多分、すべての親が子に思うのは健康で楽しい毎日をおくってほしいと望むもの。
最近思う。
この世に五体満足に生まれてきたときに全ての幸せの条件は与えられてる。
たとえ、病弱で生まれたとしても必ず何かの意味がある思う。
ときに才能が足りないものを補うようにも思えるときもある。
もしかしたら、とうさんのアホも才能かもしれない?かな?
やっぱり、とうさん気楽だよね!
 

マグカップデザイン

マグデザイン

得意先のカフェでマグカップの販売をしていて

中紙のデザインの交換ができるタイプ、中紙のデザインを依頼されました。

自分はコーヒー党で、いつもボーっとしながらコーヒーを飲むけど

実用的にと考えて、干支マグカレンダーと星座マグカレンダーをプレゼンしました。

販売店におけるテストスタートでは

マグカップ購入時点で配布してましたが

以外に好評!採用決定!

プレゼントなどにGoodなようで!もうすでに3月ですが。

1、2月は2010年で、一年使用できます。

毎月更新予定です。

FC2クリエイター(http://creator.fc2.com/
ダウンロード一覧より干支マグカレンダー
星座マグカレンダー検索又は下記URLで
無料ダウンロードできますのでよろしければ!

干支マグカレンダー
http://creator.fc2.com/mypage/download/detail/39fca?download_id=1473

星座マグカレンダー

http://creator.fc2.com/mypage/download/detail/39fca?download_id=1474

サイズH15.8cm×W7.5cm 容量320mlマグの中紙
その他サイズは縮小及び拡大にてご使用下さい。

 

とうさんの落書きの理由01

らくがきの理由01

  
とうさんの落書きの理由01・・・・息子と娘に!

とうさんが、ろくに仕事にもなってないような落書きを続けてる理由

自分の人生で何かを残したいからだよ!

売れているような、いないようなデザインTシャツ作ってみたり

アクセサリーを作ってみたりの自由奔放の生活をしてるよね!

もっと、お金必要だよね!

もっと、まともな仕事しないとね!

でも、とうさんは自分ができる

自分にしかできないことしかしないよ!

とうさん、無理すると体の調子おかしくなるからね

自分のことわかってる。

とうさんは思うんだよ

ひとは必ずを迎えるよね、でも死んで肉体が消滅するだけで

魂は生き続けているんだよ

ただし、ひとの記憶のなかで生き続ける。

ゴッホでもダビンチでも、生きた功績の絵とともに世界中で愛され

生きつづけている。

病気や事故でひとは死なない

ひとの記憶なかで生きていることができるから

ひとの記憶から消えたときにひとは死ぬんだよ

だから、とうさんはひとの記憶に残るような絵を書きたいいんだよね!

正直、有名になろうとも思ってもいなんだけど

でも、ま~「苺」がたくさん食べれる小金持ちにはなりたいよね!?

本当はお前らにソコソコの財産でも残せてあげれたらいいんだろうけど

どうやら

お前らに残せる財産は、落書きと自由で気楽なとうさんの思い出(記憶)かな。