2009年08月 の記事一覧

夏まつり!

笑舞


                     ボーっとしていいたら、我、師匠から連絡が入り

                     写真をコンテストにだすから、選出して

                     「タイトルとコメントを考えろ!」とご依頼が

                     ありまして「笑舞」(しょうぶ)としました。

                     ついで、フォトアレンジアート!

                     鳴子であって、阿波踊りじゃないのですが

                     アホになって踊るのはいいですよ

                     できれば、年中踊っていたいですよね!

                     

創作論!

アセスドラゴン

誰もがイラストやデザインを制作するときには

コンセプトをもって制作する。多分?

デザインやイラストは自分の感情表現でもある。

自分がイラストやデザインを仕上げるときは

コンセプトや感情表現をもって制作することもあるけど

ほとんどが、気まぐれのイタズラ書き状態からはじまる。

なにげにスケッチブックに向かって

ペンをはしらせ、ラインをとる

だから、いつも自分のイラストにはコンセプトなんてない

何を書いているの?

ドラゴンのようなもの?

いつも、何と答えることのできない

不明の絵を書いている!

感覚で!

 


8月カレンダーです!

8月カレンダー

8月のカレンダーです。

無料ダウンロードよろしければ!↓↓

http://creator.fc2.com/mypage/download/detail/39fca?download_id=2089

7月は豪雨や曇り、夏を感じない気候でした。

7月末に80歳になる恩師が他界しました。

去年、大病をして一命をとりとめてリハビリも良好、本当に元気な状態でしが

自宅の庭の手入れをしている最中の、電気ノコギリによる不慮の事故により恩師は他界しました。

恩師の訃報を受けたときは、ショックを受けました。

直後、山口県で豪雨による土砂災害で5人のご老人の事故死の訃報を聞きました。

病死、事故死、でも゛死゛なんですよ!

自分では、恩師の死もショックで本当は悲しいと思うのですが、何故でしょうか

涙がながれないんです。