創作感覚論 ホーム »2010年02月
2010年02月の記事一覧

禁煙!  

龍虎Zippo01

                        スケッチブックに下絵を描いて

                         コンピュータに取り込んで
                       Adobe Illustrator (ソフト)にてトレース

                             そのデータを彫刻機械に出力すると

                               オリジナルZIppoの完成!

龍虎Zippo02

約10前よりデザインZippoの販売と卸!

スタートでは今ほど禁煙ブームではなかったので

売り上げ絶好調の日々でした!

禁煙ブームの到来とともに

自分も去年の3月に

20年以上の喫煙キャリアでしたが

突然、気分で

禁煙してしまったんです。

禁煙して以来

商売でありながらも

ライターに興味がなくなりまして!

でも、最近zippoライターのオーダーが

入りまして!

                               お客さんに商品を届けた際に

                         「もう、タバコやめたほうがいいですよ!」

                                「のためにも」

                             と力説している自分がいました。

                             来月、禁煙1年をむかえます。

category: 未分類

thread: アート・デザイン

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 2

3月のカレンダーです!  

3月カレンダー

3月の星座カレンダーです。

下記↓より無料でダウンロードできますので、よろしければ活用してください。
http://creator.fc2.com/mypage/download/detail/39fca?download_id=3462

実は3月のカレンダーにミスがあったんです!!

2月と平行してしまったので11日を祭日にして

しまっていたんです。

もう修正してますが

結構、得意先にばらまいてますよ!

気がついたらゴメンなさいで!!

笑ってゆるして! 

category: 未分類

thread: アート

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

デザイン論  

ブロッサムクロス

デザインで収入を得ていました。

デザインで収入を得ることは

プロなんですよね?

正直、プロの意識まったく0(ゼロ)です。

本当はマズイと思います。

自分は絵やデザインに関しては

すべて独学なんです。

もちろん、コンピューターで

絵柄をトレースしたり、彩色するのも

約20年すべて独学でやってきました。

なぜか、仕事になってしまったことが

不思議なんです。

好きなことを続けていたんです。

諦めるとか、やめるとか考えずに!

以前、はあまり好きじゃなかったんです。

でも

最近さくらが好きになりました。

自分の描くものは好きなものの

寄せ集めであったり、祈りであったり

昔に書いたクロスと好きになった桜を

コンビネーションしました。

自分流で言えば

デザインでなく、いたずら描きなんです。

だから理論(コンセプト)なんて関係ないんです。

ただ、しければ

 


category: 未分類

thread: アート

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

とうさんの落書きの理由03  

Tattooドラゴン

芸術学部に通っているおにいちゃんのyu君、先日みせてくれた作品!とてもよかったよ!もうボチ、ボチと就職活動の準備をはじめているかな!?

妹のM-ちゃんも美容学校の研修で一ヶ月の美容室勤務だね!

ただ見守ることしかできないとうさんだけどいつもふたりの応援してます。

ところで、就職なんだけれど大変な時期だよね!

焦らないでほしいです。

普通に収入を得て生活していく、普通であることが大変な時代になってしまった

ようですが、とうさんは相変わらずの気楽者で先日ふとテレビ、ドラマ?かなにかの

会話のなかで「お金を必要としないように働いていたい」の言葉に感銘を受けたよ

仕事=好き!収入を後に考え自分の好きなことをやり続ける!

本当にとうさん気楽者だろ!

お前たちも、自由で好き=仕事になることを願うよ!

とうさん、自分の腕にドラゴン書いてみた約6時間もかけてしまった!

10分の入浴で消えたよ!

書いて消えた!こんな刹那さや儚さが楽しかった。

 


category: 未分類

thread: アート

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

358君  

358


        最近、某インテリアショップで子供用の抱き枕を足のせように購入したんだけど

       何かと愛嬌があって、かみさんに名前をきかれたから、「サゴハチ」と答えました。

        かみさんが、よくつけもので「さごはち漬け」を食べていてなにげにテーブルに

          「さごはちの漬物」があったので、彼を「358」と命名しました。

              なんて、平和なんでしょう!

category: 未分類

thread: アート・デザイン

janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

プロフィール

特約店 富屋商店株式会社

ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

▲ Pagetop