創作感覚論 ホーム »2015年02月
2015年02月の記事一覧

創作演舞  


老人ホームなどの慰問で踊りました。

なんか幸せを感じました。 

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

創作感覚論Vol.10  

創作格言10 [更新済み]  

ガネーシャは、

ゾウの頭で人間の体という、

とても珍しい

複合的な神様です。

 「歓喜天、大聖歓喜天や聖天さん」

と呼ばれ親しまれています。

また

ガネーシャ神は地域や国

により異なりますが、

商売繁盛・学問以外に

 厄除け、開運と万能の神様として様々な地域、

 宗教を超えて人々に愛されています。

みなさまにも開運祈願!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

創作感覚論Vol.09  

創作格言09 [更新済み]  



一番好きな季節は

ですね

以前は夏が好きだったんですけど

 なにげ年のせい(笑)

春は花粉鼻炎の季節でもあるから

  結構しんどいと思っているひとも多いかと

   春のなにが好き

   桜、さくらだよね

  桜が舞う夜は最高ですね

 桜を見ていると日本人としての

   を感じるんです。

  もうちょいですね暖かくなるまでは!

 

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

創作感覚論Vol.08  

創作格言08 [更新済み]

  シンプルであることや

シンプルに描くことも意外に難しい。

絵を引き立たせようと多色をつかう!

色つかいのバランスがいいと

ベストだけど!

色の使いか方を間違うと

ベースも崩れる。

 

シンプルであると

インパクトもある。

でも、デザインで

1色だけみたいな表現は

ちょい勇気がいるけど!

その点

墨絵などは

白黒の濃淡で表現するので

やっぱり

技術と発想力、創造力なんだろうね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

創作感覚論Vol.07  

IT産業とコンピューターの発達で

すべてがデジタルで

アナログの言葉が

死語に近くなって

携帯電話のまだガラケーなの?

みたいな!

デジタルだと騒がれていたけど

今度は今になって

アナログ!だよ!とばかりに

和紙が文化遺産に登録されたりして

結局、日本は文化の国だから

書道や茶道、剣道、柔道(武道)

などと文化を大切にしています。

今も変わらずデザインの下書きは

スケッチブックに鉛筆書きの

アナログてきな!みたいな!

偉そうに言えないけど文化は

大切にしたいと思っています。


創作格言07 [更新済み]  


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

特約店 富屋商店株式会社

ブログランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

▲ Pagetop