2017年10月 の記事一覧

デザイン50(感覚で)

2016-396.jpg

絵を描いているは
感覚でしかない。
なんとなく!
でも
見てくれているひとが
いるのので
感謝の気持ちで描いています。


デザイン49(リメイク3)

梟2017バージョンブログ


フクロウをNEWデザインと背景を新に
リメイクしました。
不苦労!くろうがない
Happyで!

デザイン48(リメイク2)

梟ハガキ ブログ

縁起のいい絵
勝手に「吉祥画報」
「きっしょうがほう」
とネーミングしています。
縁起がいい鳥・酉(猛禽類)
のフクロウが有名です。
ほんとうに頭のいい鳥の
ようで
知恵の神とも称されるそうです。

デザイン47(リメイク)

亀壽鶴齢

以前作ったデザインですが
解説を入れて
ポストカードで
欲しいとリクエストが
ありました。

まあ~正直、ほんの少しめんどう?
なんて思いながら・・・

でも
自分の作品?

拡張してくれることは
ありがたいことです。

多少背景をアレンジして
リメイク

やっぱり、見てくれくる
オーディエンス
がいるので
感謝して
顔晴(がんば)れるのです。

デザイン46(インスタグラム)

2016-394B.jpg

最近ではインスタグラムが人気で
「インスタ映え(ばえ)]
なんて言葉も流行みたいで
でその「インスタ映え」を求めて
旅行や食事にいったり!

インスタ投稿が目的に
なって、食事に行っている・・・のか
写メだけ???
みたな
そんなこともあるようで!

自分の場合は基本的にデザインかペット
たちの投稿がメインです。

インスタグラムとブログのデザインが
被らないように心がけていますが
ダブルこともしばしば

インスタグラムをやっている方が
いらっしゃいましたら
↑画像クリックまたは↓クリックで
https://www.instagram.com/shinich_iori/

遊びに来てください。

スポーツの秋

合気道募集ポスター


スポーツ秋
スポーツとは分野が別ですが
身体を動かすという共通点での告知

合気道
和光道場
道場生募集要項


をつくらせていただきました。

柔道、剣道、空手道にならぶ
合気道

やっぱり、日本文化
武士道精神はいいものです。

「和合の道のいざない」
でした。
ぜひ↓たずねてみてください。

合気道 和光道場
http://aikido.jpn.org/aikido/


   

デザイン45(連休)

2016-400B.jpg

3連休の初日なんですけど!
埼玉は雨
特別出かける予定もないのですが
結構、掃除魔で
ネズミのようにちょこちょこと
おかたずけ

なんか、つまり
右から左の物体移動

かたずいていないような?
こんな
毎度の休みのすごし方です。

デザイン44(点と線2)

     2016-398DV.jpg

当たり前ですが
デザインの表情は
色で変わります。

色使い方としては
多色ではなく
単色でバランスを重視
背景を含めて
3色

1色からの濃淡を活用すると
バランスがとりやすいかな?
とおもいます。