未分類 > 健馬01

健馬01

 健馬01
自分の大切なひと(女性)が急性の肝炎になりまして!

入院しています。

自分は医者ではないのでなにもできません。

風水を本を見ていたら

8頭のの置物が
健康祈願、病気回復!?

深い理由は分かりませんが


馬はエネルギーの強い動物で

馬力(ばりき)と言う言葉でもたとえられていて

ともあれ、8頭の馬は、健康祈願、長寿と

縁起がいいようで!

風水では馬の置物ですが

病床の健康の回復を祈願して

8頭を描くことにきめました!

その、一頭、健馬(けんば)01です。

どうか、みなさんも健康でいて下さい。

がんばって8頭かきますから!!!
106:こんばんは。

hiryuさんこんばんは。
僕も風水には興味があり、
本は3冊程持っています。
風水の基本は何よりも掃除で、
特にトイレは健康の意味が
あるのでいつも清潔にして
おくと良いらしいです。
馬はうまくいく!と言う意味で
縁起が良いですからね。

2011.06.13 19:44 ひでたん #- URL[EDIT]
107:Re: こんばんは。

ひでたんさんコメントありがとうございます。
馬は うまくいく!と言う意味! 縁起がいいですね!
頑張って8頭目描きますね!

2011.06.13 22:06 hiryu #- URL[EDIT]
108:

急性肝炎の何型かがわからないので
詳しいことは言えませんが
肝炎はとにかくストレスのない環境で
安静にしているのが一番のお薬なので
だきるだけ一緒にいてあげてくださいね。

中国やフィリピンの商店や画廊には
よく馬の絵が売っていて
友人宅にも馬の置物が飾っていました。
ただ風水とかあまり興味がなかったので何頭かはわかりませんが(笑)

2011.06.15 07:40 zen #- URL[EDIT]
109:Re: タイトルなし

Zenさん、コメントありがとうございます。
ただ、ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

2011.06.15 11:29 hiryuです! #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する