未分類 > 健馬02

健馬02

健馬02 
雨季では寒暖差があり、今年は特に
寒暖差を感じます。

絵をこくことだけではないのですが

体調の管理は重要です。

どうしても、デスクワークや
手作業では

頭や手先だけと錯覚しますが

すべてのことは体全体をつかってますよ!

自分は普段運動を心がけて

特に柔軟運動、ストレッチには毎日時間をかけています。

それでも、体が硬く感じます。

「脳の柔軟性は身体の柔軟性でもある。」
(誰が言ったか?)
という
言葉に共感。

2頭目のを書き上げました。

残6頭、計8頭の馬をめざします。

正直、最近自分的になんとなく、からだダルイし!!!!

みなさんも、この時期体調に気をつけてくださいね!
110:

季節の変わり目は体調にも変化ありますよね。
特に梅雨は古傷も痛みだしたりして
ダルイという気持ちわかります。

「脳の柔軟性は身体の柔軟性でもある。」・・・御意

2011.06.17 18:25 zen #- URL[EDIT]
111:Re: ありがとうございます!

Zenさんどうもです!
なんか「だるい」と言葉にすると怠けてる?なんて思わるようで!
口にできず!!!
でも
他人が、「なんか「だるい」ですね!」なんて言われると
すですよ、そうですよ、なんて協調したりし
安心したりして!なんて日々だったり!

2011.06.17 19:09 Iori #- URL[EDIT]
112:こんばんは!

hiryuさんこんばんは!
何だか黄金の馬って感じで、
躍動感が溢れています!
実は僕も最近体の疲れが
なかなかとれなくて、、、
年齢の影響なのかな?とか、
感じてしまいます。
運動と食事のバランスで
うまく健康維持したいですよね。
食べ物ではレシチンを摂れば
良いみたいです。
又、ガムを噛んだりして、
脳の活性化には良いみたいです。
お互いに気をつけましょうね!

2011.06.17 23:08 ひでたん #- URL[EDIT]
113:Re: こんばんは!

ひでたんさん!コメントありがとうございます!
最近、原因不明の疲労ありますよね!!
多分、原因はあっても気がつかないんでしょうね!
もちろん年齢もあるんでしょうけど!
逆に快調のときは不調のことなんて思ってないんですよね!
なんか、勝手ですよね!(笑)

2011.06.17 23:48 hiryu #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する