未分類 > ドラゴン・フォント・タギング

ドラゴン・フォント・タギング

ドラゴンフォントタギングデザイン 
いつもどーもです!
なんか寒暖差のある天候で
体調を崩していませんか?

相変わらずの
久々の更新ですみません!
からの~

タギングって?
ご存知ですか?

ウィキペディア

タギング(tagging)とは
街の彼方此方に散見されるスプレーペンキで描かれた落書きの一種で、
特に個人や集団のマーク(目印)とされるものを描いて回る行為・
またはそれによって描かれたモノである。
米国はカリフォルニア州サンディエゴのインペリアルビーチから発祥した文化である。
ウィキペディア引用

とあります。

タギングも
いろいろあるようですが
バランスがむずかしいですね!
なんでもバランスが大切ですけど!
でも
アンバランスとか
アシンメトリー(左右非対称)
みたいのが流行したりして!
デザインにも生活にも
アンバランス!?
必要かも?刺激まがいに!なんて!


142:ナイス!

飛龍さんこんばんは!
大阪も今日から急に寒くなりだしましたよ~
ダギングは聞いたことなかったのですが、
スプレーペンキと聞いてすぐに分かりましたw
僕のアメーバブログのヘッダー画像は、そのスプレーベンキ風ですw
上のイラストは飛龍さん流ダギングでかっこいいですね!^^
それをスプレーで描くとまた違ったイメージになるんでしょうね!
ダギングの意味を覚えたので勉強になりましたwありがとうございます!

2011.10.26 19:43 ひでたん #9L.cY0cg URL[EDIT]
143:Re: ナイス!

ひでたんさん!いつも本当に応援ありがとうございます!
ダブリも修正しました。
ブログの更新の後にテレビのニュースで電車にイタズラ書き!
被害・・・・ひどかったですよ!
でタギングですよ!ちょっとびっくりしましたね!

2011.10.26 20:57 Iori #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する