未分類 > 創作感覚論Vol.03

創作感覚論Vol.03

創作格言03 

感性を養うには???

えっ

「目で見るものは音で聞き?」

なんや

ケッタイやねなんのこっちゃ!

関東の関西人

これはですね!

野球やサッカー、バレー観戦は

見て楽しいのがあたりまえですが

実況中継だけでもたのしめますよ!

あえて映画も音声だけで楽しんで

もう一度、映像と音声で確認!なんて!



「音を聴くものには創造で映像をつくる。」



たとえばクラシックなどの音楽を

聞いて風景や状況を創造する。

音楽をイメージして風景画を

描くなどのトライもいいですよ!

まったくの雑音から

創作画が描けたら達人かも?

351:

こんにちは(*^^)v

わかるッ!
野球をラジオやったか音で見た時があって………
なんかスッゴい音に集中して
その場面を想像した!

直ぐに集中が途切れたケド………^^;

あっ!仕事に行かないと……!(>_<)
またねー♪(^^)/~~~

2014.12.28 11:18 ヒメ #- URL[EDIT]
352:Re: タイトルなし

ひめさま、こんにちは!
いつもありがとうございます。

ひめさま、「音からの想像」
わかってもらえちゃったすか!
めっちゃ嬉しいですね!

お仕事ご苦労様です。
無理しで顔晴(がんば)って
くださいね!
応援!ふぁいと!

2014.12.28 12:41 Iori #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する