デザイン

カテゴリ:デザイン の記事一覧

デザイン030(夏突入)

言葉とデザイン03

梅雨もあけて
夏本番
昨日は花火が
あがっていまして!

今年の夏は猛暑
とことですが
早くもこの7月で
夏バテ

たまんね~

この夏
暑さでも~しょ!(猛暑)
が~ね~!なんて!

デザイン29(梅雨なし)

言葉とデザイン02

暑い、暑い、暑いの連呼の日々で
空梅雨の
水不足
こんなときに
雨が降ってくれると
ありがたいのですが?
逆に過激に降ると
九州のような被害に
やっぱり
自然の猛威は
侮れません
ともあれ
水分を十分にとって
熱中症に気をつけてくださいね!

デザイン28(気象病)

2016-03-01-061.jpg

みなさん、いかがおすごしでしょうか?
自分は先週の土曜日あたりから
なんか?体調がすぐれずに!
怠い、怠いの眠たい!
必要用事をすませて寝る
そんな最中
「気象病」が流行しているとの
情報がとびこみました。

「気象病」
で調べました。

「気象病は天気の変化で起こる不調の総称だ。
大きく分けて二つある。
一つは、めまい、肩こり、イライラといった不定愁訴。
検査しても特段原因が見つからないことが多い。
普段から交感神経と副交感神経からなる
、自律神経が乱れがちな人に症状が出やすい。」


日経電子版
http://style.nikkei.com/article/DGXKZO88513720V20C15A6W13001?channel=DF140920160919
引用

とありました。
これで、体調不良が納得!

ともあれ、十分な睡眠と
栄養のある食事が
何よりの薬と痛感!
どうぞ
皆様も体調に気をつけてくださいね!



デザイン27(長寿吉祥・ちょうじゅきっしょう)

2016-02-28-059.jpg
長寿を象徴とする鶴と亀
鶴は千年、亀は万年といわれる
吉祥絵として、亀壽鶴齢(きじゅかくれい)を書きました。

皆様の健康を祈願して
無病息災

デザイン26(猪・鹿・蝶)

2016-02-27-058.jpg

梅雨の季節は
寒暖差が激しく
体調を崩す方々が
多発!

なんとなく
膝の調子がとか?
腰が痛いなど
これも気圧の影響のようです。

梅雨の季節にあまり
爽やかではありませんが

イノシシ+鹿+蝶
つまり
花札の
「猪・鹿・蝶」
複合して書いたらどうなるの?
って
書いてみて
なんとなくまとめてみたり。

こんな感じですが

みなさんも体調に
気をつけてくださいね。