デザイン44(点と線2)

     2016-398DV.jpg

当たり前ですが
デザインの表情は
色で変わります。

色使い方としては
多色ではなく
単色でバランスを重視
背景を含めて
3色

1色からの濃淡を活用すると
バランスがとりやすいかな?
とおもいます。


                                                                                 

デザイン43(点と線)

2016-398.jpg


デザインって言うよりも
自分的には
「いたずら書き」って
言ったほうが気が楽で
この頃思うのは
いたずら書き?って
点と線とバランス
以外に表情は色で
ごまかせたりして!
でも
点と線とバランスの構想で
いつも
スケッチブックを前にして
眉間にしわをよせている
自分がいますね。




デザイン42(更新)

2016-404DV.jpg

ブログ更新しようと
PCを立ち上げると!
なんとシステムの更新がはじまり
なんともなげー時間まち
のような感覚 

とりあえず更新終了
気持ちを取り直して
更新いたしました。

こんな更新日なんでしょうね!

デザイン41(方言)

2016-04-22-113.jpg

方言ってあたたかく感じる。
もう30年前になるか、九州の知人お宅に一年間
居候していて、そのお世話になっていた娘さんが
仕事の都合で上京、一緒に夕食をすることになった
ほんとうに楽しい時間をすごした。
そう、名前をピーちゃんとしときます。
そのピーちゃんが「伸一兄ちゃんはやさぐれと~よ」
「やさぐれてる」みたいな!
で「やさぐれる」の意味が「宿無しの状態でふらふらする」
「やから・チンピラ」みたいな表現!
で、ま~決していい表現ではないが、なんか笑える!
ぴーちゃん、出会ったときは小学生で、なんでも思ったことを
口にするストレートな明朗な女子!
  また博多弁で「伸一兄ちゃん、めっちゃやさぐれと~よ!
ヤバイ雰囲気あふれでとうよ」
「だけん、書く絵もあげんになるやろうね?」
みたいな!
なんか、ほんとうに可愛い
「やさぐれてる」がいい表現でなくとも笑える!
かみさんにぴーちゃんの話をすると
「やさぐれてる」にツボってうけてる。
やっぱりいい「伸一兄ちゃんはやさぐれと~よ」
この際なのでこの先
「やさぐれ」スタイルで行っちゃいます。
次回はかみさんと三人での夕食会を楽しみしています。
ぴーちゃん、ありがとう!

デザイン40(季節混乱)

2016-397DV.jpg

雷雨、豪雨、豪風の
異常気象と
言っていますが
異常が異常でなく
異常が当たり前のような?
なんて
自分で混乱

とどのつまり
暑くもなく、寒
くもなく
過ごしやすい
陽気で
あれば何よりなのですが

曇りのち晴れ時々雨
なんて当たり前の
天気がいいですね!

9月は台風シーズンですが
災害のないように願いますね!